ついに餌場に鳥さんが来ました~

先日、庭の片隅に鳥の餌場を作りました。雨が降ったりして、エサのお米も流れてしまい、思うように撮影することはできませんでした。

日曜日のお昼前、何気なくカメラを持って待っていると、1羽の雀が舞い降りてきて、お米を食べてくれました。

ぴょこぴょこ跳ねながらお米の所に近づいていくさまが、デジカメの連射機能で撮影でき、初めて思うような野鳥(雀ですが)の写真が撮れた気がします。

動画も撮り始めようとしましたが、間に合いませんでした。今度は動画もしっかり撮影したいと思います。

まだまだカメラの機能は十分に使いこなせませんが、連写機能は動きのある動物や昆虫を撮影するにはちょうど良いと思います。

この後、麦畑が気になるので、クリーニングを取りに行く傍ら、散歩ついでに撮影に向かいました。

麦畑は相変わらず、元気でした。

若い夫婦が麦畑を見て『トウモロコシかな』と言っていたのにはびっくりです。もう麦の穂が出ているのに。

てんとう虫は、一匹しか出来てくれませんでした。土曜日には結構出てきてくれたのですが、今日(日曜日)は土曜日よりも少し涼しいので、昆虫の活性は鈍っているのかもしれません。

再度自宅に戻って、ウイスキーを飲みがらエンジェルスの大谷選手の応援です。大谷頑張れ~

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ