桜満開 原木椎茸 実りの春

4月に入りました。いつもお越しいただきましてありがとうございます。

あいにくの雨の日ですが、椎茸の原木には、恵みの雨になりそうです。恐らく雨が上がって、何日か経つと最初の収穫になると思います。

f:id:uribouwataru:20220328090202j:plain
f:id:uribouwataru:20220328090257j:plain

f:id:uribouwataru:20220401092519j:plain

桜も満開になり、今週末くらいが見ごろになりそうです。

f:id:uribouwataru:20220401042530j:plain

f:id:uribouwataru:20220401042541j:plain

f:id:uribouwataru:20220401042616j:plain

f:id:uribouwataru:20220401042604j:plain

f:id:uribouwataru:20220401042553j:plain
f:id:uribouwataru:20220401042627j:plain

桜が咲くと何故か風雨が強くなったりして、もう少しいい天気で花を咲かせてあげたい気持ちになります。今週末くらいは、ゆっくり眺めてみたいですね。

 

さて、会社の方も懸案だった案件もほぼ無事に片付いた形になりました。良かったです。今年度は何事もなく平穏にすごせたらな、と思います。

会社に行くまで2ブロックであるいても5分ちょっとなのですが、初めて動く歩道に乗ってみました。

f:id:uribouwataru:20220401042428j:plain
f:id:uribouwataru:20220401042438j:plain
f:id:uribouwataru:20220401042449j:plain
f:id:uribouwataru:20220401042458j:plain
f:id:uribouwataru:20220401042509j:plain
f:id:uribouwataru:20220401042519j:plain


ふかふかして、落ち着かない感じです。

止まって乗っていてもそこそこの速さで流れていきますが、ほとんどの人が動く歩道を、さらに速いスピードで歩いていきます。

最初の1ブロックは止まって乗っていましたが、次のブロックは私も歩いてみました。

意外と会社まで早く着いたのには少し驚きました。明日以降も乗ってしまいそうです。

 

週末は、着物の記事を書くことと、ウイスキーは桜にちなんだものを飲んでみたいと思います。

f:id:uribouwataru:20220401042639j:plain
f:id:uribouwataru:20220401042651j:plain

中々ゆっくり記事を書いたり、他の方の記事を読んだりする時間が無かったですが、週末はのんびりできそうですので、頑張ってみたいと思います。

f:id:uribouwataru:20220401045022j:plain

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

f:id:uribouwataru:20220401045435p:plain