春の予感

昨日は午後雨の予報でしたが、結局降らずに傘を持ってきたのに使わずじまいでした。傘持ってきたのに、こういう時って雨降らないものですね。

そういえば、ちょっとまえやっていたアニメの中で、こういう歌がありましました。逆のパターンですけど。


www.youtube.com

日に日に、少しずつ暖かくなってきている感じが、とても良いですね。花屋さんの軒先も、少しずついろいろな花が増えてきている気がします。

f:id:uribouwataru:20220301213205j:plain

このまま、一気に春が本格化してくれるとありがたいですね。

f:id:uribouwataru:20220226233229j:plain

仕事の方も少しづつですが、はかどりつつあります。こじれた案件でも、こつこつ対応することでなんとか光が射しこみつつあります。僅かですがこちらも明るい兆しが見えてきた感じです。

f:id:uribouwataru:20220301220607j:plain

早く春が来て桜の花が咲くのが見たいです。私は、スキットルにウイスキーを入れて、桜の下でのんびり飲むのが好きです。昨年はコロナでゆっくり飲むこともできませんでしたね。

桜の花、私の気のせいかもしれませんが、10年ごとくらいに、花のボリューム感が減ってきている気がします。花が不作な年は、花に力がなく、萎れた感じの年があるように感じます。

上の写真は40年以上前の写真ですが、桜の花のボリューム感がすごい気がします。こんなことを感じるのも私だけでしょうか?

 

 

話しは変わりますが、我が家にも、ウリボウやにゃん吉など、楽しい家族がいて私を春のような微笑ましい、空気で包んでくれます。

f:id:uribouwataru:20220221002931j:plain

本当は、昔の様にペットを飼ったりできるとさらに気持ちが和んでいいのでですが、家族全員働いている我が家では今のところ難しいかもしれません。

f:id:uribouwataru:20220301220014j:plain

そういえば、先だって、2月22日が猫の日という事で、多くの愛猫家の方が、猫のかわいらしい写真をブログにたくさん載せていました。見ているだけで心が和みうらやましかったですね。

f:id:uribouwataru:20220214061354j:plain

さて、7月でブログ3周年になります。4月までの記事の準備はほぼ出来ている旨、先日ブログで申し上げましたが、5~6月分の準備はこれからです。

このブログは、着物生地とウイスキーのブログですから、計画的に準備していかないと、ブログとして成り立たなくなってしまう運命にあります。

そうならないためにも、記事準備の仕込みを今週はオークションで、頑張りたいと思っています。

先日落札した着物は、イマイチでしたので、今度こそ満足のいく着物を何点か落札したいです。素敵な紬の着物を何点か狙っています。

ウイスキーは開封済みで数点、手が届きそうなものがあるので、チャレンジしてみるつもりです。予算内で、飲みたい(レビューしたい)ものが安く手に入るのが一番ありがたいです。

上手くいったらご報告したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

f:id:uribouwataru:20220301224825p:plain