『いのしし村』の思い出

今日は、以前お伝えいたしました、その昔、伊豆にあった『いのしし村』の写真が一部出てきましたので、お伝えしたいと思います。

f:id:uribouwataru:20220119194744j:plain

f:id:uribouwataru:20220119194754j:plain

正式名称は、『伊豆天城湯ヶ島温泉 天城いのしし村』のようです。猪のレースと狸のショーが看板の出し物でした。

f:id:uribouwataru:20220119194804j:plain

猪のレースの写真はありませんでしたが、ウリボウ(瓜坊)の写真は何枚か出てきました。

 

f:id:uribouwataru:20220119194813j:plain

f:id:uribouwataru:20220119194823j:plain

 

猪年生まれの息子が一生懸命ウリボウに話しかけているようです。

f:id:uribouwataru:20220119194832j:plain

f:id:uribouwataru:20220119194843j:plain

ウリボウを抱くことができたと思っていましたが、檻に入れているのを見るだけっだったのかも知れません。

他のネガや8ミリのフィルムなどがでてくれば、もっと面白いのですが・・

f:id:uribouwataru:20220119194853j:plain

f:id:uribouwataru:20220119194903j:plain

 

やっとの思いで、探し出した写真。奥さんの若い頃や息子の20年前の写真を見るにつけ、タイムスリップしたような錯覚に陥ります。

今、たまにブログに出てもらっているウリボウたちも、いのしし村出身です。確か、ラッキーとかいう名前で売られていた気がします。

すでに、いのしし村は閉園してしまいましたが、とっても思い出に残る素敵なテーマパークだったと思います。

山崎のウイスキーをたっぷりワイングラスに注いで、懐かしく思い出しながら、飲んでいます。心地良い酔いに浸っています。

f:id:uribouwataru:20220119210947j:plain

この頃の息子や奥さんに会って、もっともっと遊んだり、話をしてみたい思いに駆られます。今伝えたえられないことも、タイムマシンに乗って、2人に会いに行ければ、伝えられるような気がします。

写真を見るのも20年ぶりですし、やり残したことを思い出したのだと思います。なぜが、ウイスキーを飲みながら涙が出てしまうのでした。

震災で事故で家族を失った方もいらっしゃるのですから、贅沢な悩みなのかもしれません。

でも十分に会社の仕事がさばけなかったばかりに、奥さんや子供とはどこかで、すれ違ってしまった。十分な幸せを与えることが出来なかったのではないか?

そういう忸怩たる思いを抱えている人間は、私だけなのでしょうか。

酔いが回ってきましたので、この辺で。お付き合いいただきありがとうございました。おやすみなさい。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220119220630p:plain