あゝ無常 海釣り公園 入場7時間待ち 海釣り断念です!

楽しみにしていた海釣り公園、朝の7時少し過ぎに到着しましたが、整理券をもらおうとしたら、待ち時間は7時間近くになるとのことです。冗談でしょ!

 

f:id:uribouwataru:20210919103445j:plain

駐車場にテントが張ってあって変だなと思いましたが、前日から並んでいる人もいるそうです。

駐車料金も取られるので、前の日から並んだらいったい、いくらかかるのか、「バカらしい!」と思わず思ってしまいました。

 

海を見てのんびりしたいだけなのに、東京ではかくも物事がままならないものかと、つくづく残念に感じました。

 

片道の高速代は、無駄になりますが、府中周りで下道で自宅に帰ることにしました。

f:id:uribouwataru:20210920132641j:plain

f:id:uribouwataru:20210920132651j:plain
f:id:uribouwataru:20210920132701j:plain
f:id:uribouwataru:20210920132712j:plain
f:id:uribouwataru:20210920132722j:plain
f:id:uribouwataru:20210920132735j:plain

 

朝食がまだなので、びっくりドンキーで朝食。

f:id:uribouwataru:20210920132745j:plain

f:id:uribouwataru:20210920132755j:plain
f:id:uribouwataru:20210920132806j:plain

100グラムのハンバーグのセット。朝食にはちょうど良かったです。

府中の柏屋さんで、安いウィスキーを買いました。

グレングラント、シングルモルトで、箱に入って立派な感じで、税込2,300円。最後に良い買い物できたのかな?

 

少しは形になる物を持って帰らないと。おいしいといいな。こんなに晴れて良い天気なのに、心は雨模様です。

f:id:uribouwataru:20210920132621j:plain

f:id:uribouwataru:20210920142016j:plain

 

気を取り直して、「孤独のグルメ」で話題になった国分寺の中華料理店に行ってみると、お休み・・・。

今日は何をやってもツイてないです。

f:id:uribouwataru:20210920132817j:plain

f:id:uribouwataru:20210920132828j:plain

仕方がないので、困った時の大勝軒。ラーメンに変更です。

食べたのは、チャーシューメン。なんとか、ならばずに食べることができました。

 

f:id:uribouwataru:20210920132839j:plain

f:id:uribouwataru:20210920132848j:plain

 

家に帰る途中で、デザートタイム。今話題の「かじるバターアイス」です。

f:id:uribouwataru:20210920132909j:plain

f:id:uribouwataru:20210920132915j:plain

赤城乳業のヒット商品。セブンイレブンでは売れ切れが多かったですが、ローソンでは買うことができました。

 

f:id:uribouwataru:20210920132934j:plain

f:id:uribouwataru:20210920133514j:plain
f:id:uribouwataru:20210920133521j:plain

 

さすが人気沸騰しているだけあって、バターの風味が芳ばしく、美味しくいただけました。

 

家に帰ってみると、結果が楽しみだった、エンジェルスの大谷選手の試合。大谷選手、頑張ったのに、10勝目には届きませんでした。

 

今日は、良いことがなかったので、早めに夕食を食べてねようかと思います。とほほ・・・

 
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20210920144041p:plain