紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

大谷選手頑張れ!

今日は朝から大谷選手の試合にかぶりつきです。

ABEMA TVに加入して、エンジェルスの試合はほぼ見ることができるので、ウィスキーを飲みながら見入っていたのですが、4回途中でノックアウト。

44号のホームランも空しく2敗目を喫してしまいました。残念。

news.yahoo.co.jp

でも、このような稀有の人材が二刀流で本場のメジャーリーグで活躍する姿を見れるなんて、そうはいっても幸運なのかもしれません。

是非とも2桁勝利、2桁ホームランの偉業達成に向けて頑張ってほしものです。

 

朝から飲んでいるウィスキーは、アランのシェリーカスク。昨晩ブログを書いた余韻で、ストレートで飲んだり、水割りで飲んだり。いろいろな飲み方を試しています。

f:id:uribouwataru:20210911123041j:plain

 

詳しくは、後日ブログでご紹介いたしますが、大谷選手の活躍を見ながら飲んでいると、ホームランが出たり、勝ち投手になったときは、祝杯。負け投手になったり、無安打だったりしたときはやけ酒になります。

 

今日は、44号が出で負け投手。微妙な感じです。でも、ホームランが出ただけ、良しとしますか。

一番くやしい思いをしているのは大谷選手なのだから。

 

今日のおつまみは、「洋酒樽のチップでスモークした燻製チーズ」。

洋酒樽?何の樽か気になるところですが、甘いアランの水割りにぴったり合うおつまみです。

f:id:uribouwataru:20210911133144j:plain

 

メジャーリークの試合も残すところ1カ月弱。大谷選手には、MVPとかホームラン王とか、タイトルはとっては欲しいです。

でも、タイトルなんか気にせず、楽しんで自分のプレーに集中して欲しいと思っています。

毎日、大谷選手の活躍に励まされている私です。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

 

f:id:uribouwataru:20210911133636p:plain