紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキー(19)ジョニーウォーカースゥィング

最近はシングルモルトにはまっていますが、ウィスキーへのアプローチは、ジョニーウォーカーから始まったと言っても過言ではありません。

f:id:uribouwataru:20210410072239j:plain

私はジョニーウォーカースウィング、黒ラベル、赤ラベルの順にオークションで落としては楽しんで飲んでいます。
 
当たり外れはありますが、美味しく飲めるボトルに当たるととても幸せな気持ちになれます。特にオススメはコルクキャップのスウィングです。現行のものよりアルコールぽくなく、オイリーで独特の風味があります。          f:id:uribouwataru:20210410072256j:plain
コクもあり、ストレートでどんどん飲めます。ごく稀に「セレブリティ」とかかれたボトルがあります。これは数少ない限定ボトルで当たればとても美味しいです!

 私は一度しか飲んだことがありませんが、東京の自宅にもう一本大切に保管しているものがありますので、機会があればブログで紹介いたします。

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20210228112245p:plain