今日は、先日購入したバカラの替え栓が役に立つ時がきたのでご報告いたします。


世界の銘酒辞典初刊号より
それは、クルボアジェ ナポレオン バカラボトルを落札することができたのです。
一番古い1970年代後半に発行された『世界の銘酒辞典』(初刊号)では、価格は8万円。

世界の銘酒辞典初刊号より
10万円越えが多いボトルのバカラブランデーが多い中、そんなに高価なボトルではありません。
でも、この当時の8万円。今の8万円の倍以上の価値はあると思います。
まあ、それはさておき、ついに先日購入したバカラの替え栓が役立つ時が来たのです。

辞典を見ると、確かにバカラ・・・替え栓にもバカラの刻印。

やった~と心の中で叫んでしまいました。



このブログのマスコットのウリボウ(ナッキー)も全身で喜びを表現しています。はしゃぎすぎとお叱りを受けそうですが、この偶然によろこびはひとしおです。
うまくすれば今日あたりに到着するかもしれないですね。 
あと、クルボアジェのナポレオン、過去あまり飲んだことはありません。


有名なブランデーですが、バカラに入っているものは、熟成期間20年以上のものとのことです。お味も楽しみですね。

世界の銘酒辞典初刊号より
バカラグラスのブランデーは、「飲む楽しみ」と「ボトルコレクション」の楽しみの2つが同時に味わえるのもいいですよね~
いろいろストレスのたまる毎日。月に1~2本は、オークションを楽しみながら、バカラやサンルイのクリスタルの素敵なブランデーやウイスキーのボトルを探してみたいと思います。

ささやかな話題で失礼いたしました。それでは今日はこの辺で失礼いたします。

