紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

着物の記事の準備

いつも当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

最近は、本来12時間ごとにアップする記事をまとめて出してしまったり、記事を間違えて下書きに戻してしまったりと、相変わらずばたばたで申し訳ございません。

昨晩は、会社の4階の職域食堂で、ベリーダンスのショーが実施され、多くのお客さんで賑わいました。約2年ぶりの復活で、待ち望んでいたファンの皆様で、盛り上がっていました。

大学のベリーダンス部の方が踊るたび毎に、独特の掛け声や歓声が鳴り響き、こんな世界もあるのだとびっくりです。

これからも定期的に実施する予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、6月1ケ月を乗り切れば、ブログ開設3周年の壁を突破できるのですが、ここに来て息切れ気味です。

記事を書くのがやっとで、ブログの訪問が遅れ気味になっています。どうしても仕事が立て込むと1日2本記事を書くのはしんどいです。

なんとが6月一杯はこのペースで頑張りたいでのですが・・・・

 

おとといは、公休をいただいて、家の用事を済ませたりしたのですが、着物生地の撮影も沢山こなしました。改めて、いったいどのくらいの着物生地が眠っているのだろうと、我ながら買いだめしすぎていてびっくりしています。

2013年~2014年に購入した着物生地が多いのですが、ほとんど買った記憶がないものが多く、10年近く経つと忘れている自分が情けない気がします。

不思議と、買えなかった着物生地のことなどは覚えていたりして、人間の記憶は買い逃した欲求不満と購入出来た満足感のはざまで揺れ動いているのではないかと思います。

 

今回、発掘して記事を書きだしたものの中に、次のような結構お気に入りの生地があります。

詳細は後日アップしますが、いいなと思ったものだけ少し掲載します。

作家物の小紋です。暗いオレンジ色が素敵で、個人的には評価が高いものです。八掛も素敵でしたので、きれいにプレスして一緒に保管しています。

藍染の泥大島です。素敵な抽象花模様柄がとっても印象的です。この生地もかなりお気に入りです。

横段に抽象花模様をあしらった長襦袢です。落ち着いたデザインの素敵な生地だと思います。

上の2つの小紋は、花をふんだんに配置した小紋ですが、いずれもとても華やかな感じがします。

 

この他にもたくさん撮影いたしましたので、楽しみにお待ちいただけると、とっても嬉しいです。

今回は、ウイスキーのご紹介はお休みしますが、引き続きよろしくお願い致します。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ