紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

久しぶりに目白 田中屋さん訪問

昨日は仕事が早く終わったので、目白にある田中屋さん(酒屋さん)に久しぶりにお伺いしました。

目白の駅を降りると、久しぶりなのでワクワクします。店長の栗林さんにもお会いできました。とてもお元気そうでした。
今回のチョイスについても、面白いよとのコメント。飲むのが楽しみです。

目白駅を降りてすぐ左に曲がると、50メートルくらいで、左手にサンマルクカフェが見えてきます。その手前の地下への階段を降りると田中屋さんです。

uribouwataru.com

ほんとうは、お金があまりないので、行くのを我慢していたのですが、我慢の限界が来たのか、フラっと目白駅で降りてしまいました。

店内は撮影禁止なので、写真は掲載できませんが、相変わらずシングルモルトウイスキーの品ぞろえはダントツの充実ぶりです。

今回は、

  • ハイランドパークの旧ボトル(ハーフボトル)
  • ガイアフローウイスキーブレンデッドM

を購入しました。二本で6千円ちょっとでしたが、いずれも飲んでみたかったボトルでしたので、とても良い買い物が出来たと思います。

やはりネットでは送料がどうしても1,000円前後かかってしまいすので、お店で購入するのが一番だと思います。

ハイランドパークの旧ボトル(ハーフボトル)はヤフオクでも原価に近い値段で出ていますが、送料がネックで、今まで購入を控えていたところです。

飲むのが楽しみです。後日感想をアップいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、家に帰るとウイスキー文化研究所から情報誌のガロアと一緒に、フルボトルを100㎖に小分けしたミニサイズボトルの案内チラシが同封されていました。

数本は注文したいと思っています。そろそろ年会費の請求もあって厳しいですが、なんとか予算取りしたいです。

 

今月は節約したので、HITOKUTIウイスキーさんの量り売りと、今狙っているベンロマック15年(ヤフオク)くらいは何とか購入したいので、ウイスキー文化研究所のミニボトルは来月のお小遣いから捻出したいと思います。

 

なかなか、4月から半分近くに減ったお給料の中、ウイスキーブログの運営は大変ですが、なんとか頑張って続けていきたいと思います。

それでは失礼いたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ