ウイスキー(604)インチガワー8年 2009 クランデニー HITOKUTI WHISKY

ウィスキー名:インチガワー8年 2009 クランデニー

容量、度数:30㎖、40%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

 

今日は、「 インチガワー8年 2009 クランデニー」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

f:id:uribouwataru:20220406200405p:plain

f:id:uribouwataru:20220406200445p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『ダグラスマックギボンのクランデニーより、インチガワー8年、リフィルホグスヘッド。2009年3月蒸留、2017年8月瓶詰。』

 

f:id:uribouwataru:20220406182414j:plain

f:id:uribouwataru:20220406182424j:plain

 <色合い>

  • とても薄い麦藁色

<香り>

  • 微かに甘いライムの香り

 

<味わい>

  • マイルドでほのかな甘い麦の味わい
  • 穏やかな味わいで、熟成感はあまり感じられませんが、すーっと体の中に入ってくる感じ
  • 飲み進むと甘い麦の味わいが少し自己主張してくる感じ
  • 余韻は甘いコクのある風味がしばらく残ります

インチガワーの8年ものです。30㎖のボトルでいただきましたが、飲み口が良いので、すぐに無くなってしまいました。
格別にうまい、といった感じではないですが、食事に合わせて飲むには、気取らずに気軽に飲める感じします。
特に、あまり強烈に自己主張するモルトではないので、白身の上品なお刺身やイタリアンで安いワインをがぶ飲みするよりは、美味しく料理を盛り上げてくれる気がします。
とてもスマートなシングルモルトだと思います。

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220411133451p:plain