紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

林の息吹 ~連休後半のお散歩

今日は朝からいいお天気です。近くの林まで散歩に出かけました。

まずは農家の防風林の大きな欅の木を目指します。この辺の大きな農家には欅の大木が植わっています。小学校の頃社会科の時間で習った気がします。

福泉寺を抜けると防風林のある農家まではすぐです。

新座方面に歩いていくのですが、雑木林は西東京市や新座市、練馬区との境目になります。

新しい住宅がどんどん出来ています。素敵な家が多いですね。

農家を抜けた後は変電所を目指します。変電所のそばがお目当ての雑木林になります。

畑の傍らに植わっている麦?細身ですから二条麦かな??

雑木林に着くといつものルートで歩きます。今日はキノコ祭りでした。

雨の後ということもあり、それもうたくさん生えていました。

さらに林を進みます。

林の息吹が伝わって来るようです。


クロアゲハが草むらの陰で休憩しています。

それにしても良いお天気です。歩いていると、とても気分がいいですね。もう一つの雑木林にも行ってみます。

ここでもキノコがたくさん生えています。食べられそうな、食べれないようよな・・

さらに林の奥に進みます。

あちこちに、いろいろなキノコが沢山あります。

鬱蒼とした先にも・・・

キクラゲかな~。良く分かりません。

久しぶりに結構歩いた気がします。今日はこれから食事に行きますが、その前にウイスキー休憩です。

厚岸のニューボーン2018年ピーテッド、バーボンバレルで寝かせたものです。

荒々しい原酒ですから、うすーく加水して楽しみます。スモーキーな風味がとても小気味いいです。将来が楽しみなウイスキーですね。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ