紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

新宿の危ない場所

のっけから意味ありげなタイトルですが、昨日、会社の通勤で、地下道の上のコンクリートが剥落してきそうで気になりました。

ビルの景色でも写真に撮ろうと思って、カメラを構えると、地下道の天井のコンクリートが目に入ったのです。

まあ、心配し過ぎかもしれませんが、下を歩いている時落ちてきたらやだなと思いました。

新宿の街の建物も、新しいものもありますが、築40~50年を超えるものも多くなっています。
最近地震も多いので、あまり古い建物や構造物の傍には近寄らないことも大切なのかもしれません。

 

先日、近所の家の屋根に雀が止まっていました。ふとその先の空を見ると、地震雲の様な大きな長い雲が。

あまり因果関係はないと思いますが、地震雲を見ると個人的には地震が良く起きる気がします。

地震に備えて、いろいろな準備をしておかなければと思います。

この記事を書いているのは、19日の夜中の2時です。今日は、ウイスキーは、飲まずにもう寝るとします。

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ