ウィスキー(537)アードベッグ18年 ウイスキーフープ

今日も宇都宮のバー、パークアベニューさんでいただいたウイスキーをご紹介したいと思います。今回は、ウイスキーフープのアードベッグ18年です。

f:id:uribouwataru:20211208102751j:plain

f:id:uribouwataru:20211208102813j:plain

f:id:uribouwataru:20211208102823j:plain

f:id:uribouwataru:20211208102855j:plain

 
〇香り
ややスモーキーな香りがします
 
〇色あい
綺麗な濃いめの琥珀色です。

f:id:uribouwataru:20211208102843j:plain

f:id:uribouwataru:20211208102802j:plain



〇味わい
  • 味わいはスモーキーさのなかにまろやかな甘さ
  • 甘さは蜂蜜やメイプルシロップを感じます
  • ヨード感はあまりなく、少し感じる程度
  • 最後は、少し酸みを感じる、バニラっぽい落ち着いた味わいが静かに残ります
 
■まとめ■

マスターこだわりのアードベッグ。お店には所狭しとアードベッグが置かれています。やはりパークアベニューさんといえば、アードベッグですね。
これからも、お店に伺ったときは必ず、1本はアードベッグをいただきたいと思います。
アードベッグの熟成ものは初めていただきました。貴重なウイスキーフープのボトル、ありがとうございました。とっても美味しかったです。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

f:id:uribouwataru:20211208230327p:plain