夏の終わりに思うこと ~日々誠実に精一杯~

今日は、お盆休みを小分けにとった残りの一日です。

恐ろしいくらいに晴れて、寝坊してゆっくり起床したのを後悔しています。

f:id:uribouwataru:20210820150220j:plain

f:id:uribouwataru:20210820150228j:plain

f:id:uribouwataru:20210820150236j:plain
f:id:uribouwataru:20210820150245j:plain

 

会社から携帯にメールが来て、余り落ち着きませんでしたが、気分転換に以前よく散歩していた林を思い出し、久しぶりに出かけてきました。

武蔵野の面影が残っている林です。数年前まではカブトムシなどがいたりしたのですが、夏の終わり、虫たちはいるでしょうか?

 

f:id:uribouwataru:20210820150310j:plain
f:id:uribouwataru:20210820150318j:plain
f:id:uribouwataru:20210820150327j:plain
f:id:uribouwataru:20210820150335j:plain

 

住宅地寄りの木々は伐採され、日当たりが良くなっていました。 f:id:uribouwataru:20210820150411j:plain

 

カブトムシやカナブンがいたクヌギの木も切り倒されていました。残念

f:id:uribouwataru:20210820150437j:plain

 

外は強い日差し手も、林の中は木漏れ日が射し込むのみで、涼しさも感じるくらいでした。もっと早く来ればよかったかな・・・

f:id:uribouwataru:20210820150451j:plain
f:id:uribouwataru:20210820150505j:plain
f:id:uribouwataru:20210820150533j:plain
f:id:uribouwataru:20210820150547j:plain

 

出口付近の木の裏側に、ニホンミツバチが巣を作っていました。

f:id:uribouwataru:20210820150629j:plain
f:id:uribouwataru:20210820191242j:plain



さあ、来週からは今年度も後半戦に向けて、ざまざまな仕事が待っています。私自身の65歳までの待遇や、今の会社での去就も決まる可能性があります。

f:id:uribouwataru:20210820150353j:plain

それでも・・・・日々誠実に精一杯、残された会社人生を楽しむつもりで頑張りたいと思います。

最近年齢のせいか、いやなことが会社であると、多少長く引きずってしまいがちです。気持ちの切り替えが必要なことはわかっているのですが。

 

家に帰って、9月のブログ向けのウィスキーと着物生地の整理をしました。これからも素敵な着物生地や美味しいウィスキーをご紹介できるよう頑張りたいと思います。

f:id:uribouwataru:20210820151718j:plain

f:id:uribouwataru:20210820151733j:plain


ウィスキーは、先日秩父で仕入れたボトラーズものの小瓶のウィスキーをはじめ、宇都宮のパークアベニューさんの量り売りのウィスキーや数年前に専門店から購入したアイリッシュも取り上げていければと思います。

f:id:uribouwataru:20210820151747j:plain

 

着物生地は、紬を中心にきらびやかな小紋も交えてご紹介する予定です。引き続きよろしくお願いいたします。

f:id:uribouwataru:20210820150253j:plain

f:id:uribouwataru:20210820150301j:plain

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

 

f:id:uribouwataru:20210820155012p:plain