ウィスキー(376)アラン7年2012-2020 プライベートカスク

今日は、アランのプライベートカスクの7年をご紹介いたします。池袋のJ'sバーさんでいただきました。

f:id:uribouwataru:20210420213431j:plain

このシリーズは、この他にも過去いくつか出されているようで、ネットでしらべると2011年蒸留のものも見受けられます。 

f:id:uribouwataru:20210420213400j:plain

f:id:uribouwataru:20210420213415j:plain

取扱は、ウィスク・イーです。元々同社はアラン蒸留所の東京インフォメーションセンターとして活動を開始したので、アランの取り扱いは一番得意とするところだと思います。

f:id:uribouwataru:20210420213327j:plain

色合いはきれいな琥珀色。しっかりとしたシェリー感があり、甘く華やかな香りに包まれます。まろやかで、飲み進むとまったりと幸せな気分にしてくれるウィスキーだと思います。

コクがあり、個人的には好きな味わいですが料理に合わせるには個性が強いので、食後の方が良いかもしれません。アランは様々なシリーズがリーリスされているので、これからもどんどん飲んでみたいと思います。

 

次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!