ウィスキー(97)ホワイト&マッカイ De Luxe Scotch Whisky

今日もホワイト&マッカイのミニボトルです。50㎖で43%なのは先日のミニボトルと変わりません。

f:id:uribouwataru:20210627143020j:plain

前回のボトルもプラスチックボトルですが、今回のボトルも同様です。でも風味には全く影響はないようです。キャップは、ウィスキーにかなり影響を及ぼすのに、ボトルになるとそれほど影響がでないのは不思議です。材質が違うのでしょうか。

f:id:uribouwataru:20210627143038j:plain

このボトルのラベルは、黒が基調になっており、その名の通りデラックス感があります。グラスに注いでみると、前回のボトルと色合いはほぼ同じです。

甘く鼻孔に刺さるような香りがします。味わいは、前回試飲したSpecial Sotch Wiskyよりも若干甘露な味わいです。悪くない風味です。少し加水すると甘さがさらに引き立つ感じがします。加水しすぎるとぼやけますが、気軽に楽しむにはちょうど良い感じになると思います。

製法もダブルマリッジの先駆けのようですし、注目に値する銘柄だと思います。まだまだホワイト&マッカイは飲んで見たいボトルがあります。引き続き手に入れて飲んで見たいと思います。 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

 

            f:id:uribouwataru:20210227074140p:plain