元気がないとき見ると元気がでる、おすすめのアニメ『外科医エリーゼ』

飲み歩きが祟ってか、顎下垂炎が悪化して、一日寝ていました。

ブログも書き溜めていた記事が減ってきたので、そろそろ書かないといけないのですが、体調が悪いときは何もやる気はしないものですね。

そんな時の朝の地震。西東京市は震度4か3かは分かりませんでしたが、結構揺れたものですから、気持ちは一層ブルーになり、いろいろ悪いことを考えたり。

www.youtube.com

公式ホームページより。

 

今一番気に入っているアニメの1つで、もう何話かみたら、もう1つの私のアニメブログでも取り上げようと思っています。

surgeon-elise.com

御多分に漏れず、転生ものではありますが、自分の悪い前世での行いを悔い改め、今度の新しい人生では外科医として1人でも多くの人を救いたい。

主人公の女性の姿を見ていると、人間が生きる意味って、必ずあるんだと勇気づけられる気がします。

このアニメを見終わった後、好きなウイスキーを飲みながら、横になると、気になっていた首のリンパの痛みも和らいできたような気もします。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!