着物生地(813)抽象模様刺繍織り出し鮫柄着物生地

購入年月日:2014年頃
購入場所:ヤフオクストア シンエイ(推測)
購入価格:不明
購入状態:着物、状態は優良
素材:正絹

 

今日は、抽象模様の刺繍を織り出した鮫柄の着物生地なります。資料をなくしてしまったため、詳細は不明です。

 

それでは、詳しく見ていきたいと思います。

 

(地色・状態)

地色は金色がかった黄土色です。状態はとても良く、オークションの説明は特にありませんでしたが、着用可能なお品だと思います。


(風合い)

風合いは、少しかたい風合いです。

 

(用途)

生地自体は丈夫そうです。工夫次第で何にでも加工できると思います。

 

資料をなくしてしまったため、詳細が分からず申し訳ございません。

金色に輝く素敵な生地ですが、風合いは硬めで、しっかりした生地になります。

碁石袋などを作るつもりでオークションで落札したのだと思います。碁石を入れるには、豪華な袋になると思います。

碁石袋以外にも、印鑑入れやカード類、鍵入れなど、貴重品を入れる袋や巾着を作るのには、ちょうどいいかもしれません。

現在、生地を整理しつつありますが、一段落するまではきっちり保管し、整理が終わったらいろいろ作ってみようかと思います。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです! 
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ