無理せず支援活動~その2~ 卓上カレンダーが届きました!

前回のバックに続き、素敵な卓上カレンダーが到着しました。今回は、4部ほど購入し、3部は会社で配布し、少しでも多くの方に、活動に協力いただければと思っています。

それにしても、卓上カレンダーのワンちゃんたち、とってもかわいいのです。疲れて家に帰って来ても、カレンダーのワンちゃんたちが優しく癒してくれそうです。

f:id:uribouwataru:20211118141520j:plain

f:id:uribouwataru:20211118141530j:plain

卓上カレンダーの最後のページには、日本ライトハウス 盲導犬訓練所について、記載されています。

内容を要約すると、

  • 1970年に、大阪鶴見区にある日本ライトハウス視覚障害リハビリテーションセンターの一部門として発足
  • これまでに、750頭以上の盲導犬を目の不住な方へパートナーとして送り出す
  • 事業内容は、子犬の繁殖や育成、盲導犬の訓練、
  • 目の不自由な方に盲導犬を貸与する共同訓練、その後のケアを行う訪問指導、引退先の手配など
  • 学校や企業への盲導犬の啓発活動、全国各地でのイベント参加や募金活動
  • 目の不自由な方と盲導犬が社会で活躍できるようサポートすること

などです。

とても素晴らしい活動を展開されています。しかし、膨大な時間と根気のいる熱意、それとたくさんの費用がかかるのは明白です。

多くの方の関心と支援が重要ではないかと思います。

 

 

⇩前回注文したバック。使い勝手いいですね。色も素敵なブルーグレーです。

f:id:uribouwataru:20211111224030j:plain

 

今までご紹介したカレンダーやバッグは、

happy-ok3さんのブログで紹介されていた盲導犬育成を支援するためのチャリティグッズショップの商品です。 

happy-ok3.com

 

happy-ok3さんがご自身のブログで「盲導犬を育てる会」(日本ライトハウス盲導犬訓練所)の活動を支援されています。

盲導犬を育てる会 〜チャリティグッズショップ〜

※上記空色文字リンクの「盲導犬を育てる会~チャリティグッズショップ~」より、商品画像の一部を転載

 

今回私が購入したのは、一番下の卓上カレンダーです。

(向かって右側の緑色のカレンダー)

f:id:uribouwataru:20211106183800p:plain
f:id:uribouwataru:20211106184251p:plain
f:id:uribouwataru:20211106184738p:plain
f:id:uribouwataru:20211106184802p:plain
f:id:uribouwataru:20211106184909p:plain
f:id:uribouwataru:20211106184953p:plain
f:id:uribouwataru:20211106185127p:plain
f:id:uribouwataru:20211106185146p:plain



引き続き、無理のない範囲で少しずつ、注文をしていければと思っています。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20211118145014p:plain