ウィスキー名:カリラ18年
容量、度数:20㎖、43%
販売者:パークアベニュー
今日も、パークアベニューさんの量り売りで、カリラの18年になります。
こちらのウィスキーも無理にお願いして、シングルモルトの単品の量り売りを増やしていただいたうちの1本です。
以下パークアベニューさんのホームページより抜粋です。
【CAOL ILA 18YEARS 】
カリラ 18年熟成 43%
リフィルバーボン樽、現在は数量限定商品。
オレンジのラベルがバックバーに映えます!
さて、早速いただいた感想ですが、
<色合い>
- 綺麗な黄金色
<香り>
- 澄んだ爽やかな香りから次第にハッカ系の香りに変化していきます
- 飲み進むと少しスモーキーな香りが漂ってきます
<味わい>
- カリラらしい乾いたスパイシーな味わい
- 舌先にコショウのようなピリッとした感覚が残ります
- スパイシーな味わいはコクのある深みのある味わいに変化していきます
- 飲み口はドライですが飲み進むと、うまみが加速して後を引く味わいになります
- けばけばしくない、男の酒といったイメージ。牡蠣の燻製やビーフジャーキーがおつまみにあったら最高です
この試飲も、わずか20㎖の試飲でどこまで申し上げるべきか分かりませんが、文句なしのうまさです。
でも、カリラは従来スパイシーが前面に出すぎているイメージが強く、今までは、あまり飲むウィスキーではなかったのですが、このボトルでずいぶんカリラに対するイメージは変わったと思います。
カリラ18年、個人的にはにはこの味わいは好きなので、いつかボトルで買ってたっぷり飲んでみたいと思います。
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!