ウィスキー行脚 その1 日本酒専門店でウィスキーを買う

今日は、遅れてとったお盆休みです。明日と明後日の3日とりあえずはとることにしました。

遠方には出かけられないので、とりあえず府中の柏屋さんと多摩市にある小山商店さんに遠征です。

 

最初は、柏屋さんです。イチローズモルトのミズナラを買いに行きましたが、本日は入荷なし。前回買い逃したのが運の尽きのようです。

f:id:uribouwataru:20210817151812j:plain

次に向かったのが、多摩市の小山商店さんです。今日初めて伺った酒屋さんですが、十四代の抽選販売や全国各地の様々な日本酒を取り揃えていて、日本酒に関しては抜群の品ぞろえです。

f:id:uribouwataru:20210817150928j:plain

f:id:uribouwataru:20210817150941j:plain

f:id:uribouwataru:20210817150957j:plain

私のブログが日本酒ブログだったら、小山商店さんで調達するお酒ですべて事足りるかもしれません。

f:id:uribouwataru:20210817151011j:plain

f:id:uribouwataru:20210817151026j:plain

なんと日本酒専門店のようなお店で購入したのが、初めて見る「3&7」と「一升瓶の地ウィスキー」です。

 

今夜にでも開封して、近いうちに感想を発表したいと思います。おいしいと、うれしいのですが・・・

(向かって左は、アイリッシュで、実家に預けていたものを持ってきました。)

 

 

明日は見学はできないと思いますが、イチ一ローズモルトの故郷、秩父方面をうろつこうかと思います。

少しだけ県マタギですが、埼玉県は家のそばですので、平にお許し願います。

 
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ