朝からアブサン

f:id:uribouwataru:20210505075118j:plain

f:id:uribouwataru:20210505075105j:plain

古いミニボトルを整理していたら、アブサンが出てきました。コミック、レモンハートだと幻の酒として載っていたような・・・

f:id:uribouwataru:20210505085435j:plain

気になったので早速飲んでみました。

f:id:uribouwataru:20210505085407j:plain

f:id:uribouwataru:20210505085421j:plain

薬草の香り。以前のんだアラックに雰囲気は似てるかも。

uribouwataru.com

ヨモギを主成分として作られるお酒のようですが、日本ではあまり馴染みがありません。

少し風変わりな味わいですが、なれると病みつきになりそうな気配はします。なお、加水すると白濁するとか、試しにやってみました。


アブサンに加水 - YouTube

 

なお、薬草で思い出しましたが、今アニメで面白いと思う作品があります。薬草がお好きな方は楽しめるかもしれません。

uribouwataru.hatenadiary.jp