今日は天気もいいので、ウイスキーを求めて秩父まで足を伸ばしました。家からそれほど遠くないので、遠出の外出という感じはしません。
最初はウィスキーの量り売りをしてくれる麻屋さんに伺いました。入口付近でたくさんの量り売りのウィスキーやジンがお出迎えです。
いろいろ目移りしますが、地元の秩父蒸留所のウィスキーを2つほどチョイス。
お目当てのミズナラはありませんでしたが、なかなか買えないボトルではないかと思います。
この他すでに小瓶で瓶詰めされているものもたくさんあり、トータルで7点ほど購入することができました。
瓶詰めされているものは、ネットでも購入できるとのことでした。リンクアドレスをご紹介いたしますので、関心のある方はぜひともご覧いただけばと思います。
https://asayashouten.myshopify.com/collections/refillbottle
購入したウイスキーはレアなものが多く、これから飲むのがとても楽しみです。今後、逐次ご紹介いたします。
なお、秩父市内から少し足を伸ばすとイチローズ・モルトの秩父蒸溜所があります。
業界関係者以外は見学できないようですので、外から写真を撮りました。霧の中に幻想的に佇む姿は、とても素敵ですね。ここから世界のイチローズ・モルトが羽ばたいているのかと思うと感無量の思いになります。
次に向かったのがちちぶ銘仙館です。たくさん写真を撮りましたので、詳細は別途ご紹介いたします。このブログでも銘仙はご紹介しておりますが、間近で見ると独特の味わいがあり、とても素敵でした。
最後は、秩父市内でお昼を食べてから帰りました。秩父新世界という豚の味噌焼丼のお店に伺いました。味噌の味がお肉にしみわたり、とても美味しいどんぶりでした。わすが半日ほどの遠征でしたが、成果は結構あったと思います!
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!