紬とウィスキー                                                              ウイスキーブログ

       話題のウイスキーやオールドウィスキーなどを中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

 本サイトはプロモーションが含まれています

駒ヶ岳2022エディションとライトノベル三昧

今週は朝のゴミ出しをカラスくんに襲撃され、かっちらかされて大変でしたが、それ以外は順調な毎日が続いています。

仕事も探さなくなると、仕事しないのが当然のようになってきて、なかなか職探しに足が向きません。

庭の草むしりや枝の伐採も終わり、部屋でのんびりウイスキーを飲んでいます。

以前もレビューしましたが、駒ケ岳の2022エディションです。

uribouwataru.com

バーボン樽熟成のまろやかな甘みが特徴のボトルですが、草むしりのあとの労働には心地よい酔いが楽しめる一杯でいいですね~

この記事を書いている今は、午後の三時過ぎ。息子が帰ってくる夜の8時までに食事の準備をする以外はやることがありません。

図書館で借りたライトノベルをウイスキーをまったりと飲みながら、楽しみます。

読んでいる小説は、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』です。

数年前にアニメになって、素敵なストーリー、キャラクターデザインと音楽が楽しめて大好きな作品でした。

小説の4巻くらいまでしかアニメになっていないので、続編を楽しみにしていましたが、作られる見込みはないようでしたが・・・最近動きが出てきたみたいです。

それならばとkindle本でも買って、合わせて楽しもうかと探してみると最初の頃の巻は一冊のお値段がなんと、1,188円。新刊は1,509円もします。30冊以上出ていますから、これはもう図書館で借りるしかないですね。

kindle本は制約も多く、使い勝手が悪いです。最近は腹立たしくなってkindle本を買うのは止めました。

今まで何万円も買ってきましたが、これで中国市場のように撤退でもされたら間尺に合わないですよね。

まあ、買わないに越したことはないです。

 

さて、そうはいっても個人的にはとても好きな作品です。原作もアニメの出来も素晴らしいものがあります。

キャラクターも魅力たっぷりです。できれば多くの人にこの作品に触れていただければと思っています。

初めての方は、まずはアニメからがおススメです。

www.youtube.com

uribouwataru.hatenadiary.jp

異世界ファンタージの王道。主人公が仲間になった女の子を大切にして、楽しく旅をする。

主人公自体はロリコンではないのですが、可愛い少女たちに囲まれて旅をする異世界冒険ものです。

個人的にはこの手のストーリーは大好きですから、ウイスキーを飲みながら、楽しむには持ってこいの作品だと思っています。

 

さて、駒ヶ岳2022エディション。

バーボン樽熟成の甘い味わいが特徴のウイスキーです。物語りの素敵な展開に合わせて、心地よい酔いをもたらしてくれます。

この至福の時が永遠に続いてくれると良いのですが・・あと2時間もすれば、ご飯の炊きあがり(今日は赤飯)を確認し、回鍋肉を作り始めます。

ああ、息子が帰って来て料理のコメントが怖い・・・・

次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!