先日2年ぶりくらいに映画を見に行きました。池袋の風景も久しぶりですね。

あまり家を空けることが出来なかったので、久しぶりの映画でした。

それにしても、見たい映画がなくて、しぶしぶのチェンソーマンです。
血なまぐさいアニメでそれほど好きではないのですが、シナリオや作画は良い出来でしたので、そこそこ楽しむことができました。
© 2025 MAPPA/チェンソーマンプロジェクト © 藤本タツキ/集英社
映画の前には、映画館のすぐそばにある美味しいお蕎麦屋『ならや』さんに伺って名物の鴨せいろと季節限定のラフランスのソーダ割をいただきました。

ここの鴨せいろはとっても美味しいです。大盛で2,300円ですが、その価値は十分あると思います。

つけ汁には美味しいカモ肉がたっぷり入っていて、絶品です!

日本酒も美味しいのですが、飲みすぎると映画の上映中に寝てしまうリスクもあるので、ソーダ割を一杯だけにしました。

アルコールが入っているのかわからないくらい、軽い飲み味で、ラフランスの美味しさがさく裂しています。

映画を見終わると、池袋の西武か東武で美味しそうなおかずを買って帰るのが日課で、思わず先月に亡くなった妻に電話しそうになりました。
虚空をみながら、そばの味も映画の内容もあまり心には残らない感じでした。
まだまだ40年近く一緒に暮らした人を失った気持ちは、整理が付かず空虚なままです。
次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

