大型の丸底付巾着とロイヤルサルート21年

今日は大型の丸底付巾着を作りましたので、ご紹介いたします。自画自賛になりますが、まあまあの出来だと思います。

ここまで大きいと、通勤でも使えそうな気がします。

奥さんに見せたら、褒めてくれましたが、通勤で使うのは賛成してくれませんでした。気にしないもんね~

紬で作る巾着は肌触りも良く、とっても使い勝手が良いのです。鞄の代わりになり、しかも軽いのです。

 

さて、今日のウイスキーはロイヤルサルート21年の1970年代頃のボトルになります。

液漏れをおこしていて、ボトルの中身は半分くらいしかなく、コルクも折れてしまいましたが、コルククズなどは紙で濾して、なんとか飲めるようにしました。

uribouwataru.com

ちなみに、折れたコルク栓の代わりにしているのは、名古屋に単身赴任していたときにコルク屋さんに特注したコルク栓です。

多少古酒独特のエグミはありますが、状態は良いと思います。

ロングモーン特有の古酒の風味が感じられます。とてもおいしいですね。残り5本になっていましたが、これからも機会を見つけては、残りのボトルを開栓していきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

次の3つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ