麦の穂と春の夕暮れ~ロイヤルサルート21年

春だというのに暑い日が続きます。でも油断していると今朝は少し寒かったり。不安定な陽気が続きます。

でも今日は、陽射しは強そうですから、日中はやはり暑くなりそうな予感がします。

さて、昨日を振り返りますと、家では黄色いチューリップも終わり、原木椎茸の収穫も一回目は完了しました。2回目の収穫に向けて、観察は継続中です。

f:id:uribouwataru:20220412061029j:plain

駅からの帰り道、麦畑に動きがありました。麦の穂が出てきました。5月いっぱいまで成長して、6月頃収穫になるのかもしれません。

f:id:uribouwataru:20220412060939j:plain

f:id:uribouwataru:20220412060920j:plain
f:id:uribouwataru:20220412060929j:plain

f:id:uribouwataru:20220412060949j:plain

f:id:uribouwataru:20220412060959j:plain
f:id:uribouwataru:20220412061009j:plain

だんだんと日が暮れて、茜色の世界が広がります。東京でもこんな夕暮れが見れるのですね。家の周りに畑があることで、夕暮れの景色が様になっています。

f:id:uribouwataru:20220412061048j:plain

f:id:uribouwataru:20220412061040j:plain

夜は、ロイヤルサルート21年です。お昼に食べた美味しい三是のランチを思い出すと、まろやかなウイスキーが飲みたくなりました。

f:id:uribouwataru:20220412060850j:plain

f:id:uribouwataru:20220412060900j:plain

f:id:uribouwataru:20220412062017j:plain

ロイヤルサルートに使っている栓は、名古屋のコルク屋さんに特注したものです。

ロイヤルサルートも残り少なくなってきました。近いうちに何本か、オークションで落札して、ストックを補強しておきたいと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220412063831p:plain