紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

オークションの結果について~うまくいかないこともある・・・

今日は朝からいい天気。体調も戻りつつあり、仕事が終わった後のオークションが楽しみです。

着物を1~2着とウイスキーについては5~6本オークションに参加予定で考えていまた。結果については後ほど。

f:id:uribouwataru:20220302234053j:plain

f:id:uribouwataru:20220302234104j:plain

お昼は、会社のそばの『貝だらけ』でランチです。

f:id:uribouwataru:20220302234114j:plain

アナゴの煮たのがとても美味しかったです!

 

さて、家に帰り、いよいよオークションに参加です。

ウイスキーは開封済みウイスキーを狙ったのですが、かなり白熱したため、ほとんどが割高。新品で買ったのとほとんど変わらないような結果になってしまいました。

オークションは水ものなのは判りますが、開封済みウイスキー、狙っている人も増えてきたためか、お得感がなくなってきました。今後のブログの事を考えるとuribouピンチです。

なんとか、新たな入手の方法を考えないと、ウイスキーブログって、続けるの難しい気がします。

これから、お酒のブログを始めようと思っている方がいらっしゃれば、日本酒や焼酎の方が、コストパフォーマンスいいし、入手も単価も安いのでおすすめな気がします。

ウイスキー、私のような貧乏人は厳しいです・・・今回のオークション、中堅クラスのボトル4本、開封済みで送料入れて19,000円くらい。一本平均で5,000円近くになります。従来は2,000~3,000円で入手できたので楽だったのですが、ここまで単価が上がってくると、給与ダウンする4月からは、調達が出来なくなりそうです。

少量の量り売りなどを多用して、しのぐしかないようです。

あと着物の方ですが、狙っていた着物は、開封済みウイスキーの落札価格上昇のショックで動揺して、競り負け、一番欲しかったものは入手できませんでした。オークションは平常心を失うとダメですね。

サブで狙っていたものは、落札できたので着物に関しては、まずまずの結果かもしれません。

着物も、今回は新規の取引先で、送料が1,100円。落札したのが2,200円くらいで、合計3,000円ちょっと。

こちらも入手単価が上がっています。少なくても2~3点落札していかないと、コスト的に厳しくなりそうです。

f:id:uribouwataru:20220302234124j:plain

着物生地はこれ以上増えても、置く場所ないし、そろそろ新規で買うのは難しいかもしれませんね。

まだまだ在庫の生地や反物などはあるので、当分はネタには事欠かかないのですが、少しは新規で購入しておいた方が安心かと思っていました。

モヤっとしたオークション結果になりましたが、上手くいかないときもあります。

レビュー用のウイスキーを撮影しながら、気持ちを切り替えていきたいと思います。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

f:id:uribouwataru:20220303002752p:plain