久しぶりに着物を2着買いました!

土曜日は、午前中に整形外科に行って水を抜いていただき、ヒアルロン酸などを注入していただきました。各週ごとに薬をかえていただいているとのこと。

請求金額が1,000円以下だったり、1,200円くらいだったり、微妙に違います。

f:id:uribouwataru:20220226233229j:plain

f:id:uribouwataru:20220226233240j:plain
f:id:uribouwataru:20220226233252j:plain

どちらの薬にせよ、水を抜いて、薬を注入していただくと、とても楽になります。

2日目くらいから鈍痛は顔を出すのですが、耐えられない痛みではないので、なんとか、よたよた歩いて会社にはいけるのです。

目の前にイレギュラーなことが起きると、こないだの様に転倒する可能性があるので、注意しないといけないようです。

 

さて、昨日は特に青空が綺麗で、整形外科への道のりも楽しかったです。

f:id:uribouwataru:20220226233303j:plain
f:id:uribouwataru:20220226233315j:plain
f:id:uribouwataru:20220226233327j:plain

膝の水も10~11㎖出ていたものが、少しずつ減ってきており、最近は5~6㎖前後になっています。

徐々に効果が出てきているようです。体重も少しずつ減ってきているのもプラスに働いているようです。

 

次に今回は久しぶりに購入(落札した)着物を見て行きたいと思います。着物は、平和屋さんのオークションストアを選びました。

auctions.yahoo.co.jp

f:id:uribouwataru:20220226233044j:plain
f:id:uribouwataru:20220226233055j:plain

f:id:uribouwataru:20220226233108j:plain

最初の着物は男物のアンサンブルの紬です。青みがかった薄いウグイス色のような色合いがとっても素敵です。風合いと外見は、牛首紬のような感じです。

 

この紬は、浅草橋で薄い同系統の青い革を買ってきて、革と縫い合わせて巾着を作りたいと思います。もう少し体調が良くなったら、浅草橋に遠征します。

f:id:uribouwataru:20220226233119j:plain

f:id:uribouwataru:20220226233131j:plain

シワにならないか検証して、洗濯機で先にあらってから解こうかと思います。(少し埃がでそう・・・)

f:id:uribouwataru:20220226233142j:plain
f:id:uribouwataru:20220226233154j:plain

次が真綿紬のような風合いの紬です。数ある縞の中でも、空色のストライプがとっても素敵です。この着物のチャームポイントではないでしょうか?

f:id:uribouwataru:20220226233206j:plain

f:id:uribouwataru:20220226233217j:plain

2着で送料込みで4,500円くらいでした。なかなか洗濯したり、解いたりできないので、2ケ月に1回、2~3着買うのがやっとです。

シンエイさんで買っていた時と、落札(購入)単価は、倍くらいに上がっていますが、着用可能な程度の良いものを中心に選んでいるので、「こんなものかな」とう気はします。

いずれにしても、解き終わって洗濯・プレスがいつになるかは分かりませんが、そのうち細かくお伝え出来らよいなと思っています。取り急ぎ最初の印象のみお伝えいたしました。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

f:id:uribouwataru:20220227022236p:plain