紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

ウリウリ~ミス連発

今日は、いつも11時半ころにアップする雑記のブログを間違って、デイリーの記事と一緒に昨晩上げてしまったので、お昼の記事がありませんでした。トホホ。最近ミス連発です。

ブロッグって、たいした記事書いているわけではないのに、毎日書くとなるとやはり大変ですね。

今月は、なんとか月間1万2,000アクセス以上目指したいので、頑張って毎日二本のペースで記事を書いていますが、しんどいです。こないだみたいにグーグル砲がさく裂しないかな~

こういうことを考えている時点で、ダメダメですね。アフィリエイトとかやっているわけではないので、アクセス数にこだわっても仕方がないのですが・・・。

こだわる理由としては、やはり自分の記事を少しでも多くの方に読んで欲しい。たまに記事を引用していただいただけで、すごくうれしいし、お世辞でもプラスのコメントがもらえると、最高にうれしい。

私、uribouは仕事では結構、熱くなるタイプなので、ブログは心穏やかに楽しみたいと思っています。

他人のブログにケチつける人、たまにいますが、その人は本質的にブログの意味を解っていない気がします。人の家に土足で踏み込んで、好き放題な事ぬかすな!といってやりたいです。

私が知る限り、はてなブログでは変な振る舞いをする人を見た事ありません。個性的な方はたまにいますが、変な争いがないことは良いことだと思っています。

はてなに来る前のライブドアブログでも、そんなことは無かったのですが、はてなブログの方が、遥かにメンバー同士の付き合いは密接なように感じます。

お互いを思いやったり、心配し合ったり。日常生活や時事に問題について自分の考えを発信したり。

日々感じた事や困っていること。趣味の事やこだわっていることなど、全員が思い思いに発信していて、そのなかでも私がが知らない、さまざまな事を知ることができるのがとってもありがたいと思っています。

 

さて、そのようなことから、私はなるべく多くの方のブログを訪問するようにしています。

コメントもなるべく書きたいと思っています(なかなか難しいですが)。

勿論、訪問する下心として、お返しに訪問していただければ嬉しいな、という気持ちはあります。

でもそれ以上に、いただいたコメントすごーく、今の自分の心の琴線に触れているというものが多々ありました。

これって、やはり自分が多くの方のブログを訪問して、交流してるからこそ、いただける宝物だと思います。

昨日の『青空を求めて』にいただいた皆様のコメント、とっても嬉しかったです。普段は短い記事が多いのですが、いろんなことが原因で、たまに長くなる時があって、そんな時も、何人かの方はしっかり読んでコメントを下さるのがありがたいのです。

心からお礼を申し上げたいと思います。

 

また、はてなブログでは、

  • 若い方の才能あふれるブログが結構多いのが、とてもたのしみです
  • 主婦の方の家庭の日常を綴っているブログも面白いです
  • ランダムに読者になったことが、自分の知らない世界を知るきっかけになった面があります
  • 当然、自分が興味のあるウイスキーやハンドメイドの記事も楽しいですが、自分の知らない世界を旅するよな気持ちになれることが、とても新鮮で、ハッとする情報にあふれている気がします。

私はデイリーの記事は、多少書き溜めておかないと不安なタイプなのですが、しっかり見直さないで、公開してしまう場合も多く、公開したあとに後悔しています。

何回も誤字脱字を修正したり、文章を公開した後も手を入れて直したりしています。ダメダメですね。

 

最近は、キャラクターを多めに登場させたり、写真も多めに使っているため、写真のアップロードの枠がいつもギリギリになっています。

f:id:uribouwataru:20220221003004j:plain

f:id:uribouwataru:20220221002931j:plain

ミス連発の訳の分からないブログではありますが、中身は少しずつでもグレードアップさせていければと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

f:id:uribouwataru:20220221014346p:plain