雪がとけて

昨日は東京でもしんしんと、雪が降り少し積もりました。我が家の小さな庭にも、雪が残っています。

f:id:uribouwataru:20220211101950j:plain

でも昼近くになると、ほとんど日の当たる部分の雪は溶けてしまいます。雪国の方の苦労を思うと、ほんとうに有難いと思います。

f:id:uribouwataru:20220211101939j:plain

f:id:uribouwataru:20220211102001j:plain

f:id:uribouwataru:20220211102013j:plain
f:id:uribouwataru:20220211102024j:plain

昨年は椎茸が生えなかった原木。雪でも載せて乾燥を防ごうかな。今年の春はたくさん生えてくれることを期待したいですね。

f:id:uribouwataru:20220211102046j:plain

空は晴れ渡り、夕方には畑の雪も溶けると思います。街中なのに、畑などの緑があるのも、ありがたい限りです。

f:id:uribouwataru:20220211102056j:plain

明日は、日中、ニッカのスペシャルエイジを追加で開けようと思います。コルクの状態も気になりますが、美味しく飲めるといいのですが。

 

今日はこれから雪もとけたことですので、車で奥さんと買い物に出かける予定です。

久しぶりに大きなショッピングモールにでも出かけて、ウイスキーの掘り出し物がないか探してみます。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220211120545p:plain