なんでウィスキーを飲む前にパフェを食べてしまったのだろう・・・

今日は、在宅勤務なので、自宅でヘルシーな食事に心がけていました。仕事中は間食もせず、いろいろ飲まずに頑張りました。

勤めから帰ってきた奥さんと、はま寿司に行っても、お皿も5つで押さえて、今日は食べ過ぎず、良い感じと思っていたのに。

f:id:uribouwataru:20210811190825j:plain

f:id:uribouwataru:20210811190811j:plain

ふと画面をみるとパフェ(パルフェ)・・・見ているうちに思わず頼んでしまいました。なぜだろう・・・

 

原因は、これです。LSSさんのパフェの記事です。しかも500円以内で食べられるパフェ。ありましたよLSSさん!

 

2021-08-10から1日間の記事一覧 - Little Strange Software

しかも美味しそう。私の脳にこの映像が働きかけて、錆びついたプログラム(MSーDOS時代のバッチファイル)のように動いたのかもしれません。

 

little-strange.hatenablog.com

f:id:uribouwataru:20210811190840j:plain

お知らせのメロディとともに到着。

f:id:uribouwataru:20210811190853j:plain
f:id:uribouwataru:20210811190908j:plain

うまそうです。

f:id:uribouwataru:20210811190922j:plain

手前のオレンジのドームはシャーベットです。

f:id:uribouwataru:20210811190937j:plain

ザク切りのメロンに、アイスやメロンのシャーベットが入り税別380円!お得感満載です

メロンは夕張メロンではありませんが、さっぱりした北海道産のメロンで、アイスやシャーベットとよく合います。

 

生クリームもしつこくなく、お寿司を食べた跡の胃のすきまにスポット入ってしまう感じです。

量も多くなく丁度良いです。

 

お寿司もマグロが特にメニューがいろいろあって美味しかったけど、このパフェは格別です。

 

中々一人で喫茶店などで、パフェを注文するのは勇気がいるけど、ファミリーすし店でならへっちゃらです。

 

ああ今日一日、最後の最後でやっちまった。一食600カロリー以下に抑えてきたのに、最後に1000カロリー突破した感じです。

家に帰って、後悔しながらお口直しのスモーキーなウィスキー。

f:id:uribouwataru:20210811190952j:plain

ラガヴーリン16年現行ボトル。甘い感触が残る口の中が一気にウィスキーモードにリフレッシュされます。

でも・・久しぶりに食べたパフェ美味しかったな~LSSさんありがとうございます。

 

最近ウィスキーブログランキング戦線異状アリで苦戦を強いられています。できれば、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

 

f:id:uribouwataru:20210811195743p:plain