ルノアールで読書タイム!

今日は朝飯が家で食べられなかったので、ルノアールさんでモーニングをいただいています。

f:id:uribouwataru:20210511074708j:plain

f:id:uribouwataru:20210511074648j:plain

1ドリンクの注文で2個まで注文できる「スペシャルドッグ」とアイスカフェオレを注文しました。さすがに2個は無理ですが・・・。ふとストローを見ると紙製です。環境への配慮がナイスですね。

f:id:uribouwataru:20210511074657j:plain

スペシャルドッグは、適度に暖かく柔らかくてとても美味しかったです。

f:id:uribouwataru:20210511074719j:plain

f:id:uribouwataru:20210511074736j:plain

f:id:uribouwataru:20210511074753j:plain

サービスのお茶をいただきながら、今楽しみにしている、中島要さんの「着物始末暦」の第六巻を読んでいます。物語もだんだんと佳境に入っていく予感がします。

これから仕事をしないで家でのんびりこの本を読み続けたい衝動に駆られます。でも、時間があるとえてして読まなかったりして。紬の生地で作ったブックカバーが手触りもよくいい感じです。(自画自賛ですいません)

 

もうじき還暦。少しは毎日の時間を楽しみながら生活しても良いかなと思っています。