紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

午前中の仕事が終わって

毎日慣れない仕事でドキドキしているためか、体調はいまいちです。ても不思議と食欲はあります。もう還暦なので、今の仕事はやめたいのですが、なかなか思うようにはいきません。せめて慣れている仕事に戻りたいです。
f:id:uribouwataru:20210415115329j:plain
そんなことを考えながら、食堂の窓からぼんやり外を眺めています。ウィスキーと、着物生地のブログももうじき2年が経ちます。見てくれる方が増えるにつけ、少しでもよいなかみにしたいと思いますが、こちらも思うようにはいきません。でも、このブログを書いている間は、自分と向き合える少ない時間だと思うようにしています。

今のんびり食事をしている場所は、夜の営業はできないでいます。コロナが一段落したらこの場所でもゆっくりウィスキーが飲めるようになるかもしれません。楽しいことを考えて日々前向きに生きるようにしたいです。

f:id:uribouwataru:20210415120144j:plain
昨日は地下一階の刀削麺のお店でタンタン刀削麺を食べました。辛いと思っていたのですが、柔らかな仄かな辛味で、私でも美味しく食べることができました。見た目で判断しないで、いろいろなことを前向きに取り組めるようにしたいです。ビールがなぜかしみるように美味しく感じました。
f:id:uribouwataru:20210415120624j:plain