紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

捨てるに捨てられないもの

f:id:uribouwataru:20210317024233p:plain

引っ越しの荷造りもだいぶはかどってきました。あと半分といったところです。とにかく荷造りは早めに終わりにしないと、台所と風呂場とトイレの最後の大掃除が待っています。中でも台所の汚れが一番手ごわいかも。

そんな台所を整理していたら、出てくるわ出てくるわ。ウィスキーの黒歴の数々。でもなかにはよい思い出もあります。

黒歴史については、ダンヒルとウシュクベ(お家付き)があります。期待してオークションで落札したのに残念な結果に終わったモノたちです。瓶やケース(お家)を買ったと割り切るしかありません。だから・・・しくしく。捨てるに捨てられないのです。

 

f:id:uribouwataru:20210317024024p:plain

f:id:uribouwataru:20210317024112p:plain

失敗の遍歴は、過去のブログにまとめてあります。                 

uribouwataru.comuribouwataru.com

でも、良かったこともあります。下のウィスキーセットはかなりあたりで良かったです。マッカランやハイランドパークは最高に美味しかったです。ケースには、カセットテープが付いていて、ケースの中に入っているウィスキーの紹介が納められています。なんとか聞いてみたいので、今回は捨てずに東京に持って帰ります。         

uribouwataru.com 

uribouwataru.com

f:id:uribouwataru:20210320060507j:plain

f:id:uribouwataru:20210320060522j:plain

なかなか寄り道が多いですが、だいぶ目途が立って来ました。昨日のジョニーウォーカーも詰め込んでしまいました。あとは2本だけ手元に残っています。どうしようか悩むところです。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ