写真表示の不具合についてのお詫び

すいません。何人かのかたからご連絡いただいて、かなり多くの写真が表示されていないことが判明しました。私の場合は、大半の写真をグーグルフォトで加工して貼り付けています。自分のパソコンや携帯からはきちんと映っているのですが・・・。

 

はてなブログのヘルプデスクでは、「対応が終わっていて大丈夫です」、ということでしたが、他のブラウザで見てみると多くの写真が表示されていないことが分かりました。

ブログをライブドアからはてな移した時も、移管に失敗し約一週間写真を張り替えなおす作業を経験しました。「またかいな!」という思いです。

一時期は、写真の張替えや表示の不具合でブログ事体を止めてしまおうかと思いましたが、自分のパソコンや携帯ではなんとか表示されていたので、安心していました。おそらく携帯のカメラで撮った写真のサイズが大きすぎたり、グーグルフォトを使うのが原因なのかもしれません。

はてなブログの方で、もしこのようなことで苦しんでいる方がいらっしゃったら、対応策等でアドバイスいただけると助かります。

はてなブログからは直ぐに連絡はこないので、とりあえずは写真のサイズを小さくして張り直すとかするように考えたいです。膨大な時間が再びかかりそうです。しくしく。

下の写真などが全く反映していませんでした。今見ても反映されません。1つ下に小さくして貼ってみます。